30歳妊活1年目ヒヨコ

★現在8周期目突入

特に病院には通っておりません

「不安」がなかなか授からない原因だと知り

たのしく妊活をモットーにやっています鳥ハート

生理不順・低温期長め・体温低めですが

授かれますように!!

 

最近youtubeで

「ナチュラル妊活の脳科学」というチャンネルで

動画投稿されているつねかわ先生の

動画を見ています。

 

 

全ての動画が目から鱗な情報ばかりキョロキョロ気づき

私のように行き詰っている方には

一度見ていただきたいです

 

つねかわ先生の動画を拝見して

もし今周期だめだったら

来周期は自分の感覚、直観で

妊活してみようかなと思います。

 

 

一般的には妊娠しやすいベストタイミングは

「排卵日の2日前」と言われていますよね

 

排卵日の特定が大事で

排卵検査薬を使ったり、基礎体温を

測ったりしてますよね

 

 

つねかわ先生がおっしゃるベストなタイミングは

「あ、今日かも?」と思う日だそうですキョロキョロ

 

 

それがアプリの排卵予定日と大きく違ったり

病院で排卵済と言われていてもだそうです!

 

 

私自身今周期、このような体験をしました。

 

先月病院で「次の周期はD22あたりに

排卵するだろうから、D16くらいで

卵胞チェックしましょう」と言われました。

 

今周期の生理後、

なぜかわかりませんが、

 

“今周期は排卵日が早まる気がする”

“D16に行っていたら間に合わない気がするから

その前日に行っておこう”

 

と思い予約を変更したんです無気力

 

 

案の定D15では卵胞19,1mで

明日排卵だろうという感じでしたポーン

 

 

自分の体なので

もっと自分の体に耳を傾けて

直観や感覚を信じてタイミングを

とるというのは一理あるかもしれません

 

 

少しスピリチュアルの勉強をしていたとき

他人軸ではなく、自分軸で生きることの

重要性を学んだはずなのに

完全に真逆をいっていました。

 

自分の体を病院に任せた時点で他人軸になっていました

(もちろん医療の力をかりなければ難しい方も

いらっしゃいますが)

自分軸で行動していかないといけませんね

 

 

 

なのでもし今周期リセットしたら

次の周期は実験してみたいと思います(笑)

 

排卵検査薬も使わず

基礎体温も測らず

病院もお休みして

自分が今日かもと思うタイミングで

やってみたいと思いますニヒヒ

 

 

 

知人の体験談ですが・・・

 

レスなご夫婦で2か月以上行為はなかったそうで

知人も性欲ないし、いいや~という感じだったそうですが

 

その日はなぜかしたいなと感じたらしく

久しぶりに行為をしたら

「あ、今ので妊娠した」と感じ

本当に妊娠したという話を聞きましたポーン

 

特に妊活していたわけでもないので、

排卵日予想とかしてなかったそうです