30歳妊活1年目ヒヨコ

★現在7周期目突入

特に病院には通っておりません

「不安」がなかなか授からない原因だと知り

たのしく妊活をモットーにやっています鳥ハート

生理不順・低温期長め・体温低めですが

授かれますように!!

 

めもですうさぎチューリップピンク

 

 

前回の周期は低温期が

33日続いての排卵でした

 

生理不順すぎて

排卵日がつかめない

 

半年で妊娠できなかったということで

 

一度病院で見ていただくことに!

 

 

不妊治療を専門にやっている病院ではなく

普通の婦人科にいきました

 

 

専門の病院は

初診の方は夫婦でオンライン説明会に

参加する必要があるそうで・・・

 

 

主人がまだ不妊治療に積極的ではないので

参加しようとは言いにくく断念

 

 

普通の婦人科でもしっかり見て

いただけそうな雰囲気でした!

 

 

妊娠のコツは

卵管と精子だそうで

 

まずは卵管が通っているか

卵管チェックをしましょう!とのこと。

D8のとき卵管造影検査をしました

 

 

ネットで死ぬほど痛い!と書かれていたので

かなり覚悟していきましたが

 

私の場合はつまっていなかったので

全く痛くありませんでした!

 

やはり詰まっていたら結構痛むそうです

 

卵巣、子宮も見ていただき

なにも異常はありませんでした

 

それだけで結構安心しますよね照れ

 

卵巣を見ていただいたとき

多嚢胞性卵巣症候群だと言われました笑い泣き笑い泣き

 

 

やっぱりね

 

生理が遅れぎみになるけど

まったく問題ないよとのことニコニコ

 

D8で卵胞が10mm気づき

一日1mm~2mmずつ大きくなっていって

20mmくらいになると排卵するそう

 

排卵までもう少しかかるかな~といわれ

1週間後にまた卵胞チェックを

してもらうことになりました

 

 

問題は精液検査

主人にはいちお話をして了承を得ました(笑)

 

入れ物はもらったのですが、

取り方がいまいちわからん(笑)

 

みんなどうやっているんだろう(笑)