30歳妊活1年目ヒヨコ

★現在5周期目突入

特に病院には通っておりません

「不安」がなかなか授からない原因だと知り

たのしく妊活をモットーにやっています鳥ハート

生理不順・低温期長め・体温低めですが

授かれますように!!

 

めもですうさぎチューリップピンク

 

    

義理チョコここまでの記録義理チョコ

 

D1    36.74℃  生理開始

D2    36.37

D3    36.45

D4    36.21

D5    36.41

D6    36.35        生理終了 ハート

D7    36.02

 

D6で生理終了しました!!

 

今回はいつもより少しだけ

長かったな~

 

生理痛も全くなく

快適でしたゲラゲラ

 

 

本日D7

体温低すぎますね・・

 

今朝は寒くて足が冷たくなったから

その影響かな~と思います

 

 

 

 

低温期に入ったので

また桂枝茯苓丸(漢方)を飲み始めました!

 

おかげで今のところ

顔のほてりはないです赤ちゃんぴえん

 

 

今周期の目標は2つびっくりマーク

 

1つ目はお菓子を食べない

 

検査したことがないので

わからないですが、

PCOS気味だと自分では感じています

 

 

そういう方はお菓子を食べないようにする

生理不順が改善されるそうです!

 

5周期目は排卵までに24日もかかったので

今回は少しでも改善できるように

お菓子食べないようにします笑い泣き笑い泣き

 

 

2つ目は便秘を解消する

 

便秘も不妊の原因になるそうなので

改善していかねば

 

 

毎日やっていることは

 

音譜イヌリン(水溶性食物繊維)を摂取する

 

音譜お尻をあげて元の腸の位置に戻す

 

音譜腸もみマッサージ

 

音譜よく噛んで食べる

 

音譜腹8分目

 

音譜お腹がすいてから食べる

 

 

今のところまだ改善は見られない(笑)

 

継続が大事ですねニヒヒ