30歳妊活1年目ヒヨコ

★現在4周期目突入

特に病院には通っておりません

「不安」がなかなか授からない原因だと知り

たのしく妊活をモットーにやっています鳥ハート

生理不順・低温期長め・体温低めですが

授かれますように!!

 

めもですうさぎチューリップピンク

 

3周期目は正直自信なかったです

 

アプリでの排卵予定日が

年末年始と重なっており

義実家に帰省しているときだったので

今回は諦めていましたチーン

 

 

排卵検査薬も機能せず?排卵できていなかっただけか

一度も陽性にならずでした・・・

 

 

【低温期】

 

19日間低温期が続きました

前回は体温低めだったにも関わらず

今回は平均34・50~35・50と

高かったんですチーン

 

前回が低いかったので

高温期に入ったと勘違いしていたところが

まだ低温期で排卵日ではなかったという

勘違いが起こり、もう何度ママリに投稿したことか!!

 

 

ママリにいつが排卵日だと思いますかと

グラフをあげたところ

分からない、難しいという回答が多かったです魂が抜ける

 

実際のグラフがこちら

image

 

D13~D14が排卵日だと思っていました

 

D16~D17も怪しい

 

実際にはD22が排卵日だったようです

 

帰省中だったので

やはりだめでした・・・

 

 

今回のびおりは3回確認しました!

 

1回目 D10

2回目 D14

3回目 D18

 

 

もしや2回排卵があったのでは?!!!と

検索狂になり調べると

 

「ルナバースデー、ルナ排卵」というものが

あるそう!!!

 

通常の排卵周期とは別に発生する排卵で、
月2回排卵することがあるとのこと・・

 

これじゃない?ニヤニヤ

 

 

リセットしたんで、なんでもいいんですけどね(笑)

 

 

【高温期】

 

高温期13日間

基礎体温平均 36.60℃

 

高温期4日、5日がくっと体温が下がりました

 

恐らく寝不足によるものだと思います!!

この2日間は全然寝付けなかったんですよね

 

 

生理周期34日周期と

またまた長くなっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

せっかく前回29日周期でよかったのに

 

 

低温期の過ごし方を見直さないといけないですね!