30歳妊活1年目ヒヨコ

★現在4周期目突入

特に病院には通っておりません

「不安」がなかなか授からない原因だと知り

たのしく妊活をモットーにやっています鳥ハート

生理不順・低温期長め・体温低めですが

授かれますように!!

 

2周期目から変わったことは下記のとおりです!

 

・基礎体温をはかる

・排卵検査薬を使う

・葉酸、ビタミンD,Eサプリメントを飲む

・鼠径部を温める

 

 

 

【基礎体温をはかる】

 

オムロンの体温計を使っていました!

メルカリで1000円くらいで購入しましたダッシュ

 

スマホでオムロンのアプリを取ると

自動でデータ転送してくれるので

本当に助かりました笑い泣きラブラブ

 

私はそこからKONOTOKIのアプリに

手動入力しなおして管理していました

 

 

基礎体温をはかり始めてわかったことが

・体温が低いということ!

 

低温期の平均は36.10

高温期の平均は36.65

 

全体的に低いですよね・・・

体温をあげるには筋力をつけるのが一番!!

 

ということで運動がんばります笑い泣き笑い泣き

 

 

2周期目は低温期が17日、高温期が12日の

29日周期でしたびっくりびっくりマーク

 

 

排卵日と思われる日にガッと体温が下がったんですけど

35.76℃まで下がりました!!

 

 

 

 

【排卵検査薬をつかう】

 

日本製の排卵検査薬って

とっても高いんですね・・・

 

ドゥーテストの排卵検査薬をドラックストアに

見に行ったところ、、、

 

7本で3000円弱・・

 

泣く泣く諦めて笑い泣き

 

海外製を検討しました!!

 

海外製はお値段は安いですが

すぐに届かない!!

 

2週間後到着予定とのことで

それだと今周期使えないじゃん!笑い泣き笑い泣き

 

ということで

ソフィーさんからでた

「妊活タイミングをチェックできるおりものシート」を

購入しましたウインク

ヨドバシのオンラインショップで

5枚入り600円台で購入しました!

 

本当は10枚入りがほしかったんですけど

どこも完売で手に入らず・・・

 

 

安いのでいいなと思っていたのですが、

これが大失敗ゲロー

 

ソフィ―さんが悪いのではなく

私の体と相性が悪かったんです・・

 

 

私は元々おりものがでない体質

 

こちらのシートはおりものがふれることで

検査できるもの・・

 

全く反応しませんでした笑い泣き笑い泣き

 

私と同じ体質の方は

尿をかけるタイプのほうが良いですね!

 

 

仕方なくドゥーテストの排卵検査薬を

購入しました笑

 

 

低温期18日目体温ががくっと下がった日に

使用したところ

 

 

いきなり陽性チーンチーンチーン

 

次の日の夜には真っ白陰性になっていました!

 

タイミングは排卵日まで2日置きに取れていたので

ばっちりだったんですけど

 

結局リセットしちゃいました・・・爆笑

 

 

長くなってしまったので

また次の記事で続きをかいていきます!