たのしむ展エピソード

・カラーバランスがいい、インプット先は?

 

A.んんんんん~!!!!

 

色々見るけど、市販服がベースになっていることが多いです。

海外のファッションとかちょくちょくみてる。

ボリュームネックでしたっけ??(まだ名前を覚えきれていない

自分がかっこいいな!可愛いな!と思った形状を盛り込んでいくので、

道端で歩いている人とかファッショナブルな格好した人とかも勝手に参考にしています。

あと題材とするものにもよるかな。テーマがあるとめっちゃ調べるので、とても作りやすいです。調べたモノの組み合わせでセンスが出るかもしれない。
 

色は、色の持つ力を考えながらバランスを考えて配色しています。

黒は引き締め効果が高いので締める箇所に用いることが多いです。

赤や白はインパクトと膨張色で~~とか、撮影の際に映える映えないとか考えてます(笑)

 

・生地見つけてくるのが大変だよね。

A.確かにデザインを先に挙げてこの生地じゃないとだめ!としてしまうと生地を探すのも大変ですが、布屋さんに別用で通ってその都度チェックして確実に在庫のある生地は記憶しているので、妥当な生地を先に決めてから、もっといい生地あったらいいな!と布を探しに行くことが多いです。

あと、布屋さんで気に入ったもので在庫なくなるのが見えているものは購入して保管しておきます。

姫緋のトップスの紅葉は2mしかなかったので買い占めましたね。

いや、マジで行きつけの布屋さん、在庫なくなったらそれまでって多いんですよ(ファーで3回痛い目見てる

実際に写真を撮ってもらわせたりして生地選んだりする。織り方で見え方変わるし、ツイルは確か綾織りだったと思うけど、あの織の斜線、気になっちゃって全然使えないんですよね。

ツイルをうまく使うコツ教えてほしい。昔は気にせず使ってたのに・・・・。

 

初期緋・・・・初期姫緋

最初に和風のケープ作りたかったんだけど、センスなさ過ぎてスカートにして、そのまま衣装になりました。それからトップス作りました。
 

今は初期の原型なんてあったかしら?!な状態ですね。

かろうじてレッグウォーマーだけご健在です。

初期緋は寒いのか暖かいのかわからないと言われてましたが、寒い寄りです!!腹回りの一部と足だけ暖かかでした。

 

そこから、せめてもう少し温かい衣装にしよう!!!!!と出来上がったのが新規緋・・・・新姫緋。

暖かいって何なんだ―――!!!

 

鞘を削ってる暇はなかったので、エンボッシングでちょっとした加工。

アルミテープをベースに、先の丸い棒、マッキーペン、先のとがった棒で作りました。

確か前日にごそごそしていた気がする。

 

画像加工技術も上がりました。(↑元画像)

 

 

姫緋は赤い和柄で作ったところからカラーリングが安定しています。

赤と白と黒と紫

赤は白とも黒とも相性よくて、紫は青と赤を混ぜるので、赤と相性がいいです。

中間色相とかなんとかとかとかとか言ったものがあるんでしょうけど、今はそれはお勉強中です。

 

着る回数が増えていくたび、お姉さん度が上がっていくんですが、しっかり者の面倒見のいい姐さん。

いたずら大好き雪妃の躾役というか、雪妃とは育ちが違うので、あまり冗談を言わず、真面目にコツコツ獣情に熱い。

仲間想いとか大事な人は守りきるといった漢を感じさせるような逞しさがあります。

何事もスマートに熟すものの、雪妃のいたずらに真顔になる苦労性といえば苦労性。

あるすま家のクールビューティ(人型時)

 

頑張れ姫緋・・・!!!

国のすべてはお前にかかってるんだ!!!!by 作者

 

生まれ 秋

性別 女

家族構成 母が獣と人のハーフ  父…狼人

妹 雪妃(養子)

年齢 24才くらい

身長 158cm 

体重 52kgマッスルスレンダー

 

国を治める家系。

狙った獲物は逃がさない。

ちゃんと姫緋も可愛い面はあるんですけど、中々出てきません。

 

まぁ元が可愛いからね!!姫緋可愛い!(親ばか