とーことことことことこなめー♪常滑大好きー!

と、歌いたいですが!ここは内海!ウソです南知多です!

幼い頃から海鮮は魚広場、まるは食堂で蝦蛄や蟹やエビフライをたべてました。
そして、海で濡れない程度に遊んで帰るルーティン完全に遊びで行って釣りしたりしたの懐かしいし、ハゼ釣らずに父釣ったのも懐かしい。

ボイル蝦蛄を甘酢で食べるのが好きなあるすまわーくすです。


友人とちょっと遠出しよめぇ!と言うことで、南知多🔜常滑という日帰りツアーを決行!
ちょっと調べが足りなくて行き当たりばったりを安定にふらふらーと写真とったりして


季節の草花  彼岸花

内海、南知多は海が近いから神社が多いですね。

懐かしい道を自分自身の運転で通り、師崎までは走りませんでしたけど次は師崎の海鮮丼食べたいな。

最後に海の方面に行った記憶は海鮮丼。

南知多行くなら海鮮丼食べたい派。
お刺身も焼き魚も美味しいけど、海鮮丼と味噌汁最高!


鯛の漬け丼(大盛)

探していたお店ではなかったんですが、それは次回チャレンジってことで魚広場の海鮮丼。

相変わらず、魚は安いしサザエも安いし、なんでクーラーボックス持ってこなかったの私!!!!!

(今回は予定が違うのよ!!!!!)

買いたい衝動に刈られつつも、チラ見して鯛店。違う、退店。



朝イチで行かないと午後には売り切れ続出な大福屋さん

実は朝イチで行って、あるすまわーくすは笹麩餅をいただきました。
ほうじ茶ほしくなる。
もっちもちふわふわな求肥で驚き桃の木山椒の木!
あんこもこし餡で甘さ控えめ。ありがてぇ~!

大福で腹ごしらえしたら軽く撮影して、次の場所(海鮮丼)へ向かいました☀️



第2段は後日更新します👍