タイトルの時点でとても悩みました。
 
唐突な父。
行ってくるわ。と言っておいたのに「行くわ」と返答が来て「マジか大丈夫か?!」と別の心配をしていたあるすまわーくす楓です。どうも娘です。
 
どう紹介したらいいのかわからないままブログを書いていますが、内心えぇえええ~??!!という娘の心境がお分かりいただけるだろうか‥‥。
 
なぜなら作家友達が来るということ!!!!
 
いや、人さまの父ってちょっとドキドキしません????
 
一人サクサク木を切っておったんで、まぁ放置なんですけど水分ちゃんととってるかくらいは心配になるじゃないですか((((
私も樹皮を剥がしていたところ呼ばれたりしてあーでないこーでもないと、恥ずかしながらあるすまナカノヒトが出るわ出るわ。はずかしー!
 
 

樹皮が綺麗にはがれると楽しいんですよね!!お喋りしながらムキムキ。
動画だと思ってなくて、最後に決まってるのはレイヤーの鏡だと思ってください。楽しそうでしょ??
 
前回、渡した橋の樹皮をはがし、腐る速度を遅くする。
樹皮を剥いてしまうとつるつるなので、平面出して、歩きやすくチェンソーでガガガガー。(勇者王じゃないよ)
 
最初は横向きでやっていたわけですが、縦でやれよ~。とご指導受けたので、
 なるほど。やりにくさはさして変わらない。何故なら場所が悪い。

わたくし、横着なので、木材動かすの嫌でその場で切ってたら、フォローしてもらえました。やったね。
 
 
まぁ途中から手が離れるのもいつものことなので、個々の作業に移り変わる次第。

 

あれやこれやとしている間に橋が出来上がる(完成)というわけです。


写真見て思ったんですけど、せっかく長さ揃えたのにぐちゃぐちゃじゃないですか。

今、気になってるんですよね。ちえっ。

 

そして、翌日忘れ物に気づいて取りに行ったあるすまです。
本来のあるす山決行日でしたが、ずらしてよかった!!!どえらい雨降りでした。
渉さんご夫妻のおかげですね。感謝!
 
机を出して、


テントを出して、
後ろの網()

なんか好き勝手やってまして。
 
足飛ばさないでくれよ…と思いながら、

1日を終えました。

うーん、、、まとめにくいな?!

次は明後日にいってきます。
メンツに兄が増えました。
釈然としないです。ふんす!ふんす!!