今回もまた楽しい催し物がありました。本堂という名のステージでは、ダンスや太鼓、ウクレレや、ボサノバ…?でいいのかな?今回もまたインパクトの強い方々が集まっておられました。

うーんお話したかった!

と思いつつも、今回もミシン会で参加の楓です!!

久しぶりにコスプレという事で、カラコン入れてミシン会をするという気合の入りぶり!

久しぶりの雪妃も喜んでました。中々着てやれなくてすまねなぁ><;
 


花まつりに続き大盛況でした。
 

 

算数のお勉強をしながら出来るのがミシン会です!

 

初めての参加のお嬢さん!黒ケモちゃんのお家だそうです。

 
お札の入るお財布です。この時期にはもってこいですね。まさかのガーゼ地(笑)ハンカチにもなるぞ?!(笑)
 
羽生くんも大好きな黄色い熊さんに着せるお洋服だそうです。
初めてのボックスプリーツも綺麗にできたね!
 

自分の服にも利用できる作り方で熊さんのお洋服・・・スカートを製作!
ギャザースカートに更にフリルをつけてモリモリスタイル!(見えないけど心の目で見てください!w

今回は途中で休憩を入れてやりました。
ぶっ通しはきつい(笑)

次は10月を予定してます。
ハロウィンだよ!
ハロウィン用の髪飾りを作りたいと思っています。
キット代1000円と参加費1500円という形になってしまいますが、なにとぞよろしくお願いいたします!IMG_20161016_143500641.jpg
※画像は見本です。
作るものはこれより小さめかつ華やかなハロウィン色の髪飾りです。