自分自身も飛ばされそうになた楓です。こんばんは。


やー、すごい通り雨でしたね・・・!

俗に言う「バケツをひっくり返したような雨」でしたが

音としては笊に入れた豆を落としたかのような雨音で、辺りも水しぶきで白みがかっていましたね。


どこぞでは原付が飛ばされていたり、シートが道路に飛んでいたそうで、事故がおきていたのではないかと心配でした。(><)皆さん大丈夫でしょうか・・・・


はてさて、今回は新作情報などはありませんが他愛のないお話でもしようかなー。などと

自己満足にきました!(えっへん!


最近はトンボ玉作りとFRP加工に興味を持ち、少しずつ作っておりますが何分初めてやる事なので中々難しいですね!

綺麗に出来た一作↓



rsmaple works あるすまわーくす

今回混ぜたのはパープルとクリアです。


そしてこちらも初めてですがFRP補強が楽しくて兄のバイクの補強してました。

生憎そちらの画像は撮っておりませんが、何か違うことに利用できたらなと思っています(笑)


実は結構前からFRP加工には興味を持っておりましたがやる機会がなく遠ざかっておりました。

それが、実家をふらふらしてましたらFRPで補強しておけとなりまして^^


そもそもFRPって何?という方もいらっしゃると思います。


FRPとは?

高強度、軽量、耐候性、電波透過性、電気絶縁性、断熱性、に大変優れており 様々な形状の製作が可能な繊維強化プラスチック。

FRPでも素材がさまざまですが、今回ガラス繊維を使用。


やってみて思ったのは、兎に角べたべたでした。(樹脂的な意味で

もっと綺麗にできるようにしなくては・・・!と次の反省点もありましたが、楽しかったです(笑)



rsmapleworks あるすまわーくす 楓