今年の春から年長の次男は月2回療育に通ってます😊

土曜日は入れず平日に通ってて、通わせていただけてる今の会社に感謝です😭💕前の会社もだけど😊

行ってるのは、滑舌が悪すぎるので滑舌を直す授業?です!

年中からずーっと気になり、年中の途中で保育園の先生に勧められた区の相談窓口に行き年長の1年間通うことになりました😊


次男は、カ行サ行が全部タ行になってしまっていました💦

半年かからずカ行は全部クリアした♡

と思っていたのに最近【け】がおかしいことを先生に相談したら

変な癖ついちゃってるね💦

とのこと。けもやり直しです🥺


全然集中してくれなくて、

イライラする私に対して

先生は慣れているので心が広い。。。

毎回自分の心の小ささを感じる療育タイムです💦


入学までにはサ行もOKになるよーに宿題を日々少しだけど頑張ってます🤩



子供達は今日おばとキッザニア😊

本当妹には感謝しかないです🌟

母性のカケラもない姉とは対照的に、子供心忘れない母性につつまれてる妹!

午後休とって子供連れてくなんて、わたしには考えられないから本当有り難いです😭❤️



日々感謝を忘れずに!


明日は学童の申込と塾の説明を聞きに朝からよき週末にしたいです!😊

よき週末を♡