先週、NYのハドソンヤードにあるVESSELに行ってきましたお願い
ずっと、気になってはいたけど中々ハドソンヤードまで行くことがなくて、、
実際に見ると、本当にこれはなんなんだろうかーと思うくらいの建築物ですごいとしか言いようがなかったです。

これを設計したのは、アッパーイーストのメトロポリタン近くにあるクーパー・ヒューイット・スミスソニアン・デザイン・ミュージアムをデザインした方で、その美術館もずっといってみたいところ。


そして、本当の目的はVESSELではなく
TAK Roomというハドソンヤードモールの中にあるレストラン。
本当は、manhattaという景色の綺麗なレストランに行きたかったのだけれど、直前だったので予約ができず、、
ディナーは1週間先でも空きがないくらい超人気。
日本の方もよくいってるし、観光客には良いお店。

今回1番驚いたのは、このバター。
最初なんだろうと思って見てたら、サーバーの方が
このお皿をプッシュしたらピューっとバターが出てくるびっくり




前菜。下にアボガド。


これは、茹で卵と下に温かい蒸しぱんみたいなやつとキャビア。


メインは、ビーフ•ウェリントン。



こちらは、お手洗い。すごく可愛かったー。



デザートは、メレンゲのレモンタルト。
この形は如何だろうかと思いましたが、美味しかった


レストランの雰囲気も、クラシックで落ち着いていてニューヨークはモダンなレストランが多い気がする中とてもよかったです。


最後に、ポップコーンが出てきて、アメリカらしいなーとおもいました。

お料理も美味しいかったし、オススメできるレストランです。