今日は、先日誕生日だったので
お祝いにディナーに連れて行ってもらいました🎂

お店は、アッパーイーストにある
Cafe bouludというところ。料理人ダニエル・ブルードという方のお店でもう少しイーストの下に行くとダニエルというお店があるみたいで、ニューヨークで最も長年の4つ星シェフらしいですびっくり


最初は違うフレンチのお店を予約してくれてたみたいですが、私が行きたいお店があればと言ってくれたのでワガママを言って、こちらのお店に変えてくれました照れ誕生日だから良いよねニヤニヤ




料理は、FirstとSecondから選べて

Firstはサマーベジタブルサラダというやつ。
本当はフォアグラ食べたかったけど前菜には重そうだったから野菜にした🥬


Secondは、ダックとかというやつ🦆

デザートは、イチジクのシャーベットとタルト



美味しかった〜というかは、話に集中しすぎて
いつも味あまり覚えてないショボーン

でも、サーバーの方 お客さんもアッパーイーストの中高年のマダムとかダンディな方ばかりで お店の雰囲気も洗練されて場違い感を感じたけど、そんなこと考えずに楽しも〜と思って過ごしましたおねがい

本当は着ていきたいワンピースがあったのに間に合わず、、ショボーン
ま、次のデートで着たらいっかー楽しみ。

次は、ここのランチに来てみたいな〜