こんにちはニヤリ
RIKOですお願い


9月は2回キャンプに行く予定でしたが、台風接近で1回は泣く泣くキャンセル😭

待ちに待ったキャンプ記録です📖☡✍



本当は息子の帰宅後出発で近場のキャンプ場を予定していたのですが、

『キャンプ行くなら学校休みたい』

と言われまして、不真面目な母は即許可を出しました🙋‍♀️(笑)


朝から出かけるなら遠出するでしょー😏✨

なので、行き先を変更チュー


精進湖に行ってきました👏✨




この精進湖まで歩いてすぐにある
Back Yard Camp さんにお世話になりました☺️

珍しくキャンプ場内の写真をたくさん撮影したのでキャンプ場レポは別記事にします照れ



猫しっぽここのキャンプ場を選んだ理由猫あたま
・サイト内にブランコがある
・トイレ、炊事場、シャワー室がキレイ
・管理人さんが優しい(口コミより)
・近くに貸切日帰り風呂がある

いつもの選ぶ基準に加えて、めっちゃ魅力的で即決だったのがサイト内にブランコあり✌️



サイト内にブランコがあるから、もちろん息子が独占💓

設営や撤収中もブランコで遊んでいてくれてご満悦ニコニコ
小さいお子さんがいるなら、めちゃくちゃおすすめなサイトですおねがい




今回もサーカス🎪ちゃんはお留守番してもらい、
🐰DODいつかのタープ🐰

初張り~🙌

持っているタープがサーカスと連結出来るTCヘキサタープなので、軽いポリエステル素材のタープが欲しかったのでついにポチっちゃいましたウシシ

カンガルーテント用のフライシートも購入したので、設営が楽なキャンプしたい時はこのスタイルが良きだな🥳


しかも、この日の晩、雷雨⛈だったのでサーカスにしなくて良かったゲッソリ
サーカスめっちゃお気に入りテントなんだけど、乾燥させるの大変で…🤦‍♀️

今回はDOD🐰ちゃんのおかげで乾燥撤収が楽でした照れ



さ!
サボり魔な息子のおかげでチェックインの13時まで時間が余裕(笑)

真っ直ぐキャンプ場へ向かう前にお隣の西湖に立ち寄りました口笛





 目的は…














カヤック🛶ラブ


初めてのカヤック体験、めちゃくちゃ楽しかった~♡
平日だったし、お天気も良くなかったからなんと我が家の貸切😳

ガイドさんの案内で西湖をカヤックで堪能しました!!


気温も決して高くなくて、むしろ寒いぐらいだったのに水鉄砲で遊ぶ息子ゲラゲラ

その間も母ちゃんは1人で頑張ったよ笑い泣き




しかも、お昼すぎには天気回復してキャンプ場に到着した時間には快晴☀️🌈😂😂😂


少し雲がかかっているけど富士山も綺麗に見えて、午前中からこんな天気なら良かったのにーと思わずにはいられませんでした(笑)



でも、またカヤックやりたいからその時は晴れますようにぶちゅー



続きますお願い