こんばんは☽・:*
ご無沙汰しています!
母子キャンパーのRIKOです照れ



実は4月に激戦の末に勝ち取った『ほったらかしキャンプ場2泊』 を7月に予定していたのですが、台風で泣く泣くキャンセルえーん

ギリギリまで天気予報と睨めっこしましたが、さすがにテントで暴風雨は無理だ!と苦渋の決断ショボーン

が!実際は台風がちょっとそれたのか、当日はこの天気なら行けたじゃーーーーん笑い泣き

と自宅から泣き叫びました(笑)


土用の期間だったし、これで良かったんだと言い聞かせ、その反動から8月は3週続けてキャンプ行ってきました笑い泣き

少しずつですが今日からその記録をしていくので、どうぞお付き合いくださーいお願い



そうそう、実は8月11.12日に息子がサマースクールで一晩留守にするのでこっそりソロキャンデビューを予定していたのですニヤリ

でもね、そうですよ…あれですよ…

あのウイルスせいでね…

中止っすよー…


で、結局いつもの母子キャンプ笑い泣き

そうは言っても約2ヶ月ぶりのキャンプ🥺🥺🥺
楽しみで楽しみで仕方ないラブ


キャンプ場もツイテいることに、ソロサイトから別サイトに変更出来たので行きたかったキャンプ場のまま拍手


Foresters Village Kobbit
あさぎりキャンプフィールド🏕




下差しここに決めた理由下差し
・川遊びが出来る
・木陰がある
・グルキャンNGのキャンプ場
・標高700m

当初の予定がソロキャンだったので何よりも静かに過ごしたい🤫 が一番でここに決めました🙌

結果、母子キャンプにも優しい✨素晴らしいキャンプ場でしたデレデレ(レビュー評価高いのが納得!!)


強いて言うならチェックインの時間が14時で若干遅め。
アーリーチェックインは追加料金支払えば12時30分から予約無しで可能🙆‍♀️

我が家はもちろんアーリーチェックインっす👍
だって、息子の相手をしながらの設営は時間もかかるし大変なんです笑い泣き


Kobbitさんで工作キットを販売していて、それを息子が一生懸命作成している間にちゃちゃっと設営口笛
あ、決してちゃちゃっとじゃないか(笑)めっちゃ汗だくになりながらの設営(笑)


できた♥️





今回、新しく仲間入りしたのがこのメッシュインナー🏕


虫対策でカンガルーテントは持っていたけど動けるスペースを広く確保したいと思い、思い切って購入♡


だが、設営が意外と大変だったガーン
ポールで立ち上げる時に想像以上に重くて、さすがに息子に手伝ってもらいましたチュー



あ、そしてこっちも完成ウシシ





設営後は楽しみにしていた川遊びへ٩(.^∀^.)งLet's go♥️


こちらの川は浅くて流れもゆったり照れ
小さいお子さんでも安心して遊べる川ですウインク

写真は撮っていませんが、受付の売店には川遊び向けに水鉄砲などの玩具やマリンシューズなども販売しているので『なんだよー川遊びも出来るのかー持ってきてないよー🤦‍♀️』ってなっても安心です♡


満面の笑み😆


続きます口笛