コーニャのストレスを発散させるため


さきたま古墳で遊ばせる事になりました。




久しぶりに家族全員で行ってみよう!




その前にお昼ご飯はどうしよう?





「なまずのてんぷらが食べたい!」





と言うリッキーのリクエストでそば屋「大釜」へ。




群馬県との県境で利根川沿いにある大釜。





みんなそれぞれ、天ざるそば、


なまずのてんぷら盛り合わせ、


もつ煮、カツ丼などを注文。




もつ煮も蕎麦もてんぷらもおいしかった。



が、とにかく量が多い。



お腹満腹120%





この後、動けるかな?






そんなこんなで「さきたま古墳」に到着。



もぎゅっと!


ミンスケとコーニャが乗ったベビーカーを押すリッキー。




はたから見れば僕よりリッキーの方がこの子達の


パパに見えます。w




どーん!


もぎゅっと!

さきたま古墳。




豊臣秀吉が小田原の北条攻めをしたとき、


埼玉県行田市にある忍城(おしじょう)を同時に攻めたとか。




その際の総大将が石田三成。


三成は古墳の上に陣を張り、忍城を水攻めにしたらしいです。







もぎゅっと!

こんな古墳とは知らず、ジージに手を引かれて


古墳を登るコーニャ。




ジージの手を振り切って駆け上がり、


「ジージ、来ーい!」と無邪気に叫びます。







散々、走り回ったら今度はどんぐり集め。


もぎゅっと!

松ぼっくりも取りました。





もぎゅっと!

その様子をジェニーに抱っこされながら


見ているミンスケ。



早くコーニャと一緒に遊べるようになるといいね。




帰りがけにB級グルメ「ゼリーフライ」を


食べようと思いましたが、お腹がいっぱいで


食べられませんでした。