久しぶりのラーメンです。



コーニャ、ジェニー、僕が参戦。



ミンスケはオブザーバー。





メロディー上尾店。






僕は、たまに行くのですがジェニーは初めて。





ジェニーは大宮店には以前一緒に行った事が


あるのですが、そのときピンとこなかったらしく


しばらく上尾店を拒否しておりました。



ちなみにジェニーの弟リッキーは大宮店を絶賛。


また行きたいとのこと。






今日は近場のラーメン屋で行くところが


なかったためチャレンジする事になりました。






頼んだメニューは



●僕


メロディーラーメン(豚骨ラーメン)+味付けタマゴ


九州麺(ハリガネ)


麺を半分食べたところでラーメンのタレ投入。


さらに残りの半分食べたところでニンニク投入。




感想


・長浜系になるのかな?普通に美味い

・また来るよ~

・今度はカレー豚骨に挑戦したい

・トッピングではなくてテーブルに高菜が欲しい






●ジェニー


東京とんこつ(醤油豚骨ラーメン)+味付けタマゴ

九州麺(ハリガネ)+替え玉(コーニャと一緒に食べたので)


※東京とんこつは、ちぢれたまご麺がデフォですが、


 ストレート極細の九州麺に変更可能




感想


・前に大宮で食べたのよりおいしく感じた

・また来ても良い

・味をかえるラーメンのタレもまた良い







そしてビックリしたのがコーニャのために


子ども用の刻みチャーシューがサービスで


付いたこと。




子連れでラーメン屋には何回も行っていますが、


おもちゃではなく、チャーシューがおまけされたのは


初めて。



これは、嬉しかったですね。





ラーメンの具はネギ、チャーシュー、きくらげ。


卓上フリートッピングはニンニク、紅しょうが、ゴマ。



狭いけど座敷もあります。


子連れには重宝。




画像を撮ろう撮ろうと思うのですが、


二匹の怪獣のため、毎回忘れてしまって


スミマセン。



ラーメンマップとかにはあるので、


そっちで見てもらえればと思います。




僕個人としては嫁のジェニーが気に入ってくれて


良かったです。


また一緒に行けるから。