父の兄、つまり僕の伯父さんがやっている


床屋さんの実家に到着。




伯母さんが出迎えてくれた。




コーニャとミンスケも新潟のひぃ婆ちゃんと


初対面。




僕はじいちゃんの仏壇に手を合わせる。




ひぃ婆ちゃん、96歳でも元気元気。




座った膝の上にミンスケとコーニャを交互に乗せて


子どもたちの頭をいい子いい子してくれた。




ひとしきり挨拶が済むと


コーニャがあるものを発見!




なんと、床の間にパチンコ台があるではないか!


それも、名機「海物語」。




コーニャは伯父さんに


「じいちゃん、これやろ~音譜


とノリノリ。




もぎゅっと!



「おめぇのじいちゃんじゃねぇよ。」


と、言いながらもコーニャをかまってくれる伯父さん。




パチンコをしているコーニャをそのままに


大人はお昼ごはん。




伯父さんが作ってくれた「もつ煮」は、ちょー絶品。


店に出せるレベルだと思う。




十数年ぶりのこの味。


そして昼間からビールwww。




夕方までおじゃまして、


今夜泊めてもらう宝石屋の叔父さんの


家へ出発。



飲んでしまったので運転はジェニー。



コーニャはもっと「海物語」をやりたそうで、


後ろ髪引かれる思い。




今度、来るのはまた何年後かな?


コーニャ、ミンスケ、ひぃ婆ちゃんにかわいがってもらって


良かったね。