久しぶりの関越道下り。




東京方面はたまに運転していますが、


新潟方面は何年ぶりになるのやら。




谷川PAを横目に見て関越トンネルへ。




トンネルの中で群馬県から新潟県に突入。




それにしても長いトンネルだな。




こんなに長かったっけ?




トンネルを抜けると。。。




雪国・・・ではなく川が逆に流れていることに気付く。




群馬県側の川は太平洋に流れ込むが


新潟県側の川は日本海に流れ込むので、


関越トンネルを抜けて新潟県に入ると


川が群馬県とは逆方向に流れているのだ。




おっと、スピードが出すぎてしまった。


抑えなければ、と思ってる矢先に




ゲッ!?




覆面パトカーに検挙されている車が


いるではないか!




アブナイ、アブナイ。。。



長岡ナンバーの白い新型クラウンの覆面か。


気をつけよう。




しばらくすると、上り車線でも覆面パトカーに


検挙されている車が!




こりゃヤバいな。


スピード、マジ気をつけよう。






コーニャはトトロのDVDに夢中。


ミンスケはジェニーの横でガン寝。







しかし、これだけ長時間のドライブは


今まであまりなかったので、


とうとう、コーニャはトトロに飽きて


不機嫌に。




PAでチュッパチャップスを買い与え、


ダマシダマシのドライブ。





そうこうしているうちに、目的のICに到着。


一般道に下りてナビをセット。



床屋を営んでいる、僕の父の実家に到着したのでした。