トレーニングパンツとオムツを併用しているコーニャ。




保育園では1日中トレーニングパンツで過ごす日も


あるみたいですが、家ではまだまだ失敗も多いです。




昨日もトイレトレーニング失敗の一コマがあったようです。




僕は直接目撃していないので、以下ジェニー談。




「おしっこ~。」



コーニャの申し出でトイレに連れて行くジェニー。



ロディの子ども用便座をセットして


踏み台を使って自分で座るコーニャ。




「出な~い。」




こうゆうこともよくあります。




パンツを履かせようとすると


「きゃっ、きゃっ。」と、ふざけて走り回るコーニャ。




「パンツ履きなさいよー。」





ジェニーは鍋が気になり


コーニャに自分でパンツを履くように促して


キッチンに戻る。






しばらくしてキッチンに来るコーニャ。






まだトレーニングパンツを履いておらず、


下半身はすっぽんぽんである。





そしてコーニャは一言。



うんち うんち出たー。」




えぇー!? どこでしてきちゃったん!?」



その瞬間...



ボトッ、ボトッ、ボトッ。。。




立ったまま、キッチンの床にウンコするコーニャ。


「うんち出たー。」ではなくて、「うんち出るー。」と言いたかったらしい。





「うわー!? えっ!? ちょっとぉ、何やってんの~!?」



衝撃の出来事に事態が把握できないジェニー。




「にやり。」



不敵な笑みを浮かべて


お尻にウンコを付けたまま逃走するコーニャ。




我に返ったジェニーは床のウンコをとりあえず放置し


ウンコのお尻でそこらへんに座られてしまう前に、


必死に追跡、そして無事捕獲。




ウンコを拭き、パンツを履かせる前に


パチッとコーニャのお尻を叩くジェニー。



「いやん、ケツ痛~いドキドキ



アカン警察逮捕されてしまえ!!



続いてキッチンのウンコを処理するジェニー。



僕が帰ると


「コーニャがキッチンで立ちウンコ。しかもノーパンで。。。」


「もう、笑うしかなかったよ。。。」



ジェニーのこの言葉に全てが凝縮されていたのを感じました。




うんち 2日続けて、トイレネタですみませんwうんち