離乳食も始まったミンスケ。



抱っこしていると、妙に立ちたがる仕草を見せるので


コーニャが使っていた、おもちゃを出して座らせてみました。



          ↓



もぎゅっと!


(このおもちゃ、名前が分からないので、


    ここでは「ポインポイン」と呼びます)




この「ポインポイン」に座らせると足が床に着くか着かないか


くらいに調節してあるので、ミンスケが自分で体をゆすると


ポインポイン動きます。




ジャングルを連想させる妙な音楽が流れ、


時たま怪獣の声のような効果音が入ります。




ミンスケはこの「ポインポイン」が大好きで、


5分くらいは時間が稼げます。


(それでも5分か。。。)




そんなミンスケは、近頃、ずり這いが少しずつ


できそうな気配です。