ラーメンが結構好きで家族でしょっちゅう食べに行きます。




今日は川越市にある”笑堂”へ。


http://www.shodo1.com/shodo.html




先日の初チャレンジから2回目の来店。




メンバーは


嫁ジェニー


息子ミンスケ ← 赤ちゃんなのでラーメンは食べられませんw


嫁の弟リッキー


そして僕。




以下、メンバーの注文品と感想です。






ラーメンジェニー


・豚そば全部のせ 麺のかたさ ハリガネ + 替え玉(ハリガネ)


感想


・また来れて良かったね

・角煮がうまい

・忘れたころにまた来たい

・私の中ではトップランクに好き






ラーメンリッキー


・豚そば全部のせ 麺のかたさ ハリガネ + 替え玉赤(ハリガネ)

・豚めし


感想


・角煮がうまい

・豚丼を頼まないで替え玉もう一個いけばよかった

・卓上の紅ショウガとの相性もいい

・替え玉の赤がラー油が練り込んであるのかと思ったら

 かかっていただけなので残念






ラーメン


・豚玉そば 麺のかたさ ハリガネ 


感想


・雑な味だが基本的にはうまい

・ジェニーからかすめとったチャーシューはうまい

・スープと角煮はそれぞれうまいのだが、お互いの相性は良くない

・ジェニー全部のせの上、替え玉は食いすぎだろw




以上、こんな感じでした。


ちなみに今まで行ったラーメン屋で印象に残っているのは


東京


・野方ホープ  環七沿い


・一心  世田谷通り沿い



埼玉


・メロディー 大宮 上尾


・百歩ラーメン 北浦和


・いちご屋 本庄


・大勝軒 本庄



群馬


・だるま大使 高崎


・博多一番 前橋



豚骨が多いですね。




長浜系でおススメの店がある方は、


是非コメントいただければと思います。




また、ちょこちょこレポートします。