水疱瘡で保育園を休んでいる娘コーニャ。




まだ水ぶくれが残っていますが、


熱も出ず、「本当に病人か?」と思うほど元気です。




しかし、感染力が強い水疱瘡。


外出はできません。



いつもは保育園で駆けずり回っているのでしょう。


けれども、狭い家の中。



パワーが有り余って大変です。


DVDもヘビーローテで流れています。


アンパンマン、トトロ、ディズニー、しまじろう。




外に連れ出してあげられないので嫁ジェニーの提案で


おもちゃを買ってあげることにしました。




保育園でも大好きでずうっと遊んでいる様子が


連絡帳にも書いてあった「ひも通し」遊び。



これを買って来よう。



そして、息子のミンスケを連れてジェニーと僕と


3人で籠原駅にあるボーネルンドへ。



外国製のおもちゃは原色系のカラーリングが奇抜で


とても目を引きます。



ミンスケはまだ赤ちゃんなので何もわからないだろうに、


カラフルな店内に刺激を受けたのか、しきりにキョロキョロします。



店内を一巡して目的のアイテムを発見。


          ↓



もぎゅっと!



ひも通しのバリエーションは、丸い大きめなビーズのものや


動物の形をしたものがありました。



選んだのは画像のボタンのもの。



コーニャ的にはキラキラ光るビーズの方が


良かったのかもしれませんが、ミンスケの


誤食を警戒して口に入らないボタンの方にしました。



帰りがけにボーネルンドと同じ階にある


Afternoon Tea でお茶。


久しぶりにチャイを飲みました。



ジェニーはワッフルにアイスティー。




家に帰ってコーニャに見せると、


「きゃーぅっ!ドキドキ」と歓声を上げ早くも箱を開けています。



そして、黙々とボタンのひも通しを始めるコーニャ。



水疱瘡早く治るといいね。