「安西先生、バスケがしたいです。」



「すれば。」 w



と、いうことで体育館へ。



もぎゅっと!



先日買ったエアジョーダンⅦを試す日がやってきた。




もぎゅっと!-エアジョーダンⅦ



とりあえず、履いてみる。


むぎゅ。 きゅっ、きゅ。



少しきつめに紐を締める。


バッシュの感触はバスケ部現役時代を思い出させた。



ダムダム。 シュート。 ぱしゅっ!


ボールはリングに吸い込まれ、心地よいネットの音が鳴る。





当然のことながら、ダッシュや体力、ドリブルのキレは


かなり落ちているものの、シュートの感覚だけは


右腕と手首がしっかり覚えていた。




フリースローをうってみる。


ツーショット。


ぱしゅっ。  ぱしゅっ。


2本とも決まった。




意外とできるもんだなあ。


我ながら感心&びっくり。




こうなると今度は1on1、3on3がしたくなる。



だれか近くでバスケ誘ってくれる人はいないかなあ?



1時間ほど遊んで帰ろうとしたら、何やら足の裏が痛い。


見てみると新しいバッシュで、しかも久しぶりの運動、


水ぶくれができていた。



ちょっと、はしゃぎすぎたか。



でも、またバスケしたいなあ。