​楽天スーパーSALEスタート


エントリーお忘れなく



イベントバナー

 





おはようございますニコニコ

中2と小6の子を持つアラフォー主婦

りるれろです看板持ち






訪問ありがとうごさいます飛び出すハート






前日、中学校の体育祭だったんですが

天気も心配されてたのですが

なんのなんの晴天で暑かったです昇天









そんな中、体育祭前に準備して購入したものが

優秀だったので紹介をキラキラ







しまむらで購入





OUTDOOR ツイルマルテンアドベンチャーハット


1,419円






品番 5589G56


お色は黒で サイズは57.5






今回購入の条件にあたっては

紫外線対策自宅で洗えること

だったんですがしっかりクリアグッ





私、紐付きハット初挑戦だったんですが

とても良いですね!紐!!!!





もちろん紐も取り外し可能OK







風で飛んでいくのを防ぐためなのか?

用途はよく分かってないのですが

きつく紐を留めたわけではないのですが

やはり紐があることで着用の安定感もでて

髪の毛の崩れも少なかった気がします拍手






この帽子のお陰もあり

長時間の直射日光からも肌を守り

日焼け止めと一緒に効果発揮で

一切顔や首の露出部分焼けずに終われましたキラキラ





ニューエラとのコラボ品キラキラ












そして暑い中クールダウンの一役果たしたこちら




FIBER DRY ひんやりアームカバー


649円


品番 5650G42C01






この時に購入したのですが下差し






冷感のアームカバーってすごいですねニヤニヤ






母親もよく車の運転中に着用していて

暑くないのかなとずっと思ってたんですが

むしろアームカバーしていた方が

冷たくて暑くないとは真顔






結構衝撃的にびっくりしました(遅い?)





体育祭では腕に日焼け止めを塗ってから

冷感タイプのアームカバーをしましたが

炎天下の中でも腕がベタついて暑いと

思うこともなく快適に過ごせた神アイテム拍手






晴天での体育祭...







必須アイテムです真顔キラキラ












あとはひんやりタオルを首に巻いて

首の後ろに保冷剤を入れてる方もキラキラ






息子の部活用のひんやりタオル

持参すればよかったなーと...





毎年暑い夏、これは一家に何個かあると便利キラキラ









最後にこれもお買い物マラソンで

体育祭用に購入したムック本付録のショルダーバッグ









スマホ、モバイルバッテリー、携帯扇風機

ケーブル、プログラム、水筒

を入れてましたが使いやすかったキラキラ






ポケットも多めで長さ調整も可能で

何にでも合うシンプルなブラックグッ






小さいわりに収納力もあり買ってよかった一品にっこり







体育祭での役目は果たしたので

今後は長男がプライベート用バッグとして

使いますが長男も気に入ってました飛び出すハート







あと同じPTAの方で汗拭きシートを

凍った保冷剤の隣にいれて

キンキンに冷やしたのをもらったのですが

みんな大感激キラキラ





軽くシャワーを浴びたみたい






と大絶賛でした拍手













既に暑い毎日ですが

暑さ対策、紫外線対策を

少しでも皆さんに共有できたのなら嬉しいニコニコ







我が家は次男の運動会は秋ですが

まだまだ暑いだろうし

今回学んだことを活かしていきたい凝視







読んでいただきありがとうございました飛び出すハート