​お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 



本日ポイント5倍day

エントリーお忘れなく下差し

イベントバナー

 





おはようございますニコニコ
中2と小6の子を持つアラフォー主婦
りるれろです看板持ち






訪問していただきありがとうございます飛び出すハート







我が家の中2長男。





小5からバスケをかじり出し
現在中学校でバスケ部に所属🏀




小学生時愛用5号ボール





中学生男子用7号ボール








最近は中3や卒部した高1の先輩とも
とても仲良く一緒に近くの大学の
バスケットコートにバスケをしにいったり🏀





そこでよくインスタライブを始めるのですが
今の若い子ってすぐにインスタライブすることに
なかなかの衝撃を受けましたポーン






インスタライブって芸能人とか
インスタグラマーがやるものだと思ってたけど
バスケをしながら数人でライブしたり
しているらしいけど母には見せないと
設定してあるみたいで私は見れません笑い泣き






そんな長男、大学で先輩とバスケをしていた時に
転倒し手首をついてグキッといき...







『手首が痛くて曲がらんしシャーペンも持てん』






はいきたーーーーーチーン







しかも部活じゃなくて遊びのバスケでな笑い泣き








こんな経験何億回としてきてるので
私も『とりあえずロキソニン湿布貼っとけー』
の軽い対応ニヤニヤ







翌日...







痛み悪化...







もしかしてヒビでも入ってるか?
疑惑も出て祝日🎌だったため
整形の救急外来に電話して
診てもらえるかの確認を...






1つ目の整形外科

『え?今からですか?(かなり嫌そう)』

『自宅からここまでだと30分くらいかかるのに
来るんですか?』






なんじゃこいつはムカムカムカムカムカムカ






『救急外来の一覧で見つけたので
お電話させてもらいましたがもう結構です。
あなたのお名前教えてください。』






と名前聞いてやったら
ヤバいヤバいみたいな感じになったけど
何とか名乗りましたむかつき







別にだからとクレームを入れるつもりはないけど
電話対応した医療事務?は
ずっとソワソワしていたことでしょう...







後からGoogleで確認したら
★1つの評価悪い整形外科だったので納得







気を取り直して2件目の病院に電話







おそらく転送電話になったけど
相手先出ずに断念チーン






そして3件目の病院は
少し規模は小さめの総合病院病院






症状を話したら
『気をつけてすぐに来てください』
と言ってもらえてすぐに出発車






そんなときに2件目の電話した整形外科の
先生から電話かかってきましたが
今から別の病院に行くことになった旨伝えると
お大事にしてくださいと優しい対応ウインク





今度通わせていただきます!←







休日の救急外来なので
当番の先生は脳神経外科の先生でしたが
レントゲン撮影をして手首は固定してもらい
応急処置は無事完了病院







レントゲンを見る限り骨にヒビもなく
綺麗だけど筋に少し不整があるみたいだから
翌日整形外科の先生で再診をとのこと。







右手を固定しようと左手で
スマホを触るスマホ中毒者下差し









翌日私がどうしても行けなかったため
母にお願いして連れてってもらいました病院







結果打撲だったのですが
成長期なため筋が炎症していて
そっちの方が痛みがあると思うと。






なるほど。






シャーペンが持ちやすい固定に
変えてもらいそのまま遅刻で学校へ車







1週間ほど固定はしたままで
再度診察だったんですが...





仕事から帰宅して長男見ると



固定外してるポーン




塾の面談でも




固定外してましたと言われポーン




中学の生活記録帳(先生との交換日記的なもの)に




お母さんに内緒で
固定は外しましたと書いてたポーン





部活のママ友からは




部活やってるみたいやけど
あかんやろー長引くぞ!とポーン





まあ、外したいのは分かりますが
まーまーな頻度で外している長男チーン





長引くかなと思いましたが
1週間で一切痛みもなく固定外せましたお願い






バスケはなかなか怪我の多いスポーツ🏀





バスケを始めてから
1番通う病院は整形外科になったし
混むので通院もリハビリもなかなか
簡単なものではないです...





部活も中体連目前で練習試合も多く
体育祭も近いので
怪我なく元気に過ごしてほしいものですニコニコ





読んでいただきありがとうございました飛び出すハート





​おすすめ1000円ポッキリ












​最近の記事