イベントバナー






おはようございますニコニコ







現在中1と小5の子育てをしながら派遣社員で働いていますが昨日2年5ヶ月働いた会社で仕事を終えてきましたニコニコ






関連記事下差し








先週、無事約2年の工期を得て14階建てのマンションが完成して引渡しました拍手







この会社では2現場の事務を担当させてもらい今回の2現場目は県外で車と電車通勤なので朝は渋滞で1時間以上もかかって出勤していました。








もちろん子供より早くに家を出ています。







週に2、3回の出勤ですが負担は多く大変でした。







定時は15時なので定時で帰れる時は16時には家に着くのでそこから洗濯物を取り込み、夕飯の支度をしてと主婦の平日の夕方の忙しさが始まりますが今月はそういうわけにもいかず...






竣工のため書類の作成が山積みで定時になんて帰れるわけもなく家に着くのは早くて17時半、遅くて18時過ぎでしたネガティブ







洗濯物だけは言えば(言わないとやらない)子供達は取り込んでおいてくれるけどご飯の準備はできず今月仕事の時はまともにご飯も作れませんでした。






テイクアウトばかりになってしまい子供たちも不満が溜まっているのは重々感じましたがそれ以外の選択肢は私にはなく、遅くともご飯を食べさせて18時半すぎには塾へも送らないといけなくて頼る人も頼る方法もなく本当に今月は大変でしたネガティブ






仕事では座っての事務作業なので全然疲れないのですが帰って1秒たりとも休む間もなく頭と身体をフル回転させるシュミレーションや時間配分の計算でドッと疲れます。






主婦あるあるですよねきっと爆笑







私はいつもこうなると夕飯も食べる力はなく子供が食べている間に少しだけ座り、また片付けをしてといった感じです。






結局夕飯も洗い物が減るし面倒くさいという理由で自分はお菓子を食べて終わらせたり食べなかったり悲惨な食生活です...







これがフルタイムなら週5でやられている方もみえるのに私にはなかなかきついですね。







要領を掴めば自分にもできるのか?と自分に問いただすも、前日に夕飯の準備をしておいたり、つくおきしておけばいいのにそれもできませんでした予防






仕事内容も自分には合っていて恵まれていると自分では思っていますが家から近いに越したことはないですね。






田舎の近所で働くパートとは違い、少し街に出て派遣社員として会社で働いた方がお給料は全然いいです。






どちらを選ぶかですが、きっと私はまだ暫くは後者を選びます。






終わってしまえば忙しかった日々が少し懐かしくもあり微笑ましいです。







これからも仲良くしていただける社員さんとの縁もあったり、スキルアップもできこの2年半で自分も成長できたかなと思っています。






今日鍵と名札とパソコンを返却して社員さんと最後とお話しましたがやはり寂しかったです泣くうさぎ






また会えたときは宜しくお願いします。ありがとうございました。と言ってお別れしてきましたにっこり







事務所を出で帰りがけに近くの洋菓子店で自分へのお疲れ様の意を込めケーキを購入して帰宅ですニコニコ












次男が『お疲れ様』と言ってくれ、チョコが隣のいちごタルトに結構飛んでしまったけど子供達と一緒にいただきましたにっこり






春休み期間は有給消化して春休み明けから新しい建設会社でまた同じような仕事をします。






次は車で30分の県内です。






近い分、もう少し気持ちへの余裕は出るかな?と思っています。






今回は遠くて大変だったけど期限が決められているからできたのかもしれないです爆笑






家事もスキルアップしなければびっくりマーク






読んでいただきありがとうございました飛び出すハート






少し長めで室内の羽織におすすめのカーディガン下差し

アニエスべーっぽいとこも可愛いハート





入園入学にも使えるし普段使いもできる!

なによりコスパが良い下差し







早くも春物がたくさん20%で買えます下差し


​Rejoule