イベントバナー

 





こんばんは看板持ち







我が家の子供たち魚の塩焼きが好きなんですが、この前近くのスーパーで買った鯛の切り身を塩焼きにして食べたのが美味しくて次男がまた鯛食べたいと言ってましたナイフとフォーク








みんな美味しいと食べてくれていたので先日また別のスーパーでお値打ちだったのでれんこ鯛という少し小さめの鯛が売っていたので4匹買いましたキラキラ

※内臓処理済み






これです下差し








岩塩を塗ってグリルで焼いていただきましたにっこり






味も美味しくて大満足ですニコニコ







するとれんこ鯛を食べていた小5次男が






『うううぇぇぇぇぇーーーーーーー鯛の中に何かいるーーーーーーーーーーー』と。







見てみるといるんです。






口の中に何か虫みたいな物が。。。







※気持ち悪いので苦手な方は見ないようにしてください。














開いた口の中に明らかに何かがいますね。







鯛が生前に食べた餌じゃない?と次男に少しでも安心させるもなかなかグロテスクで私まで食欲がなくなってきました。







そして検索してみたら🔍







鯛 寄生虫







と言うワードが上位にあり恐る恐るクリック。。。








ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー


















検索したら出てきたやつは次男の鯛の口の中にいたやつと一緒でしたネガティブ








そしてよく見ると二匹もいたんです。。。







取り出してみるも気持ち悪すぎるオエーオエーオエー











こいつタイノエという鯛に潜む寄生虫だそうです。。。







体には害がないみたいですがそれでもスーパーの店頭に並ぶ前に除去されるべきの寄生虫です。







よりによって鯛がまた食べたいと言っていた次男の鯛に二匹も潜んでいるとはネガティブ








悩んだんですが、お店に事実を連絡することにしました。







夜20時近かったと思いますがスーパーの店長が電話に出て謝罪されました。







また、その寄生虫を確認したいと言うことで今からタイノエを取りに伺いますと言い出し我が家まで40分かかるところをタイノエの捕獲のためにはるばるやってきました真顔






私もゴミ箱にタイノエがいるのも嫌だし面倒だけどちょうどいいかなと二匹ラップにつつみました下差し






※閲覧注意

















何回見てもぎょえーーーーーーーーーーーオエーオエーオエー








大きい方は親指の第一関節くらいあるんですよね。。。








店長さん我が家に来てタイノエ引き取りと鯛1匹分と電話代20円の返金をして帰られました。









気持ち的にはみんな不快だったので鯛4匹分の返金してくれよと思いましたがとりあえずタイノエが脳裏に焼きつき鯛恐怖症です。







今度から切り身しかしばらく買えないしそのスーパーにはもう行くことはないと思います真顔








タイノエ。。。







皆様も鯛を食べる時にはお気をつけくださいネガティブ








トラウマです。







鯛は落ち着いたら切り身で次から食べます下差し









読んでいただきありがとうございました飛び出すハート






良かったらポチッとお願いします下差し



にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ


ブログランキング・にほんブログ村へ