こんばんはニコニコ







今日はとてもあったかくて洗濯物もしっかり乾き気持ちよかったですキラキラ








甥っ子と公園で遊ぶ次男も暑くてソフトクリーム片手です爆笑







次男、英語だけ公文

をやっています。







アルファベットも完璧に書けないところからスタートして1年半ほど経ちましたニコニコ







2ヶ月前から曜日の都合で教室を変わったのですが、いきなり先生から電話が。







『今日(2/11)は祝日のため教室がお休みだったのですが宿題を3日分入れ忘れました。』

とのお電話でした。







次男は毎日やる癖がついているので教室を変わった時も毎日1セット(本来は日曜日だけお休みで週6セット)で先生にお願いしています。







その子のペースで無理なくやれるのが公文のいいところかとは思いますが3日分も入れ忘れたことに正直びっくりしました。。。







『何人かが宿題を残して来るので枚数は減らしているので』

と先生は言われましたが、次男は宿題を残して提出したことはないし日曜もやっています。








知らない何人かの子を言い訳に出されても意味がわからないと正直思いました凝視







何が面倒って先生が渡し忘れた分のプリント、教室までまた取りに行かないといけないんですよね。。。






『入れ忘れてすみません』とかの言葉は一度もなくちょっとえっ?と思ってしまいました。







正直たくさんの生徒がいて全員を把握しきれてないのは重々と承知の上ですが一言すみませんの言葉があると違うと思うのですが凝視






公文教室は2つ目ですが教室によって本当に雰囲気も違えば先生の考えも違うなと感じています。






公文はマイペースな次男にはすごく合っていると思うし公文をやっていたからできたのかなと思えることも多々あるのでこれからも続けたいと思っていますひらめき







ただ、子供にあった教室に最初から出会えるのが1番いいですがアレ?と思うことが何度も続くようであればちょっと教室変更も考える理由になるかもしれません凝視







ちょっとした愚痴になってしまいました爆笑






公文の国語は辞めてしまったので(次男が難しくてどうしても嫌だといって)家で毎日学習でやっています下差し














どれもプリントみたいに切りはずせるしおすすめですニコニコ







読んでいただきありがとうございました飛び出すハート





宜しければポチッとお願いしますニコニコ下差し


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ


ブログランキング・にほんブログ村へ