イベントバナー

 

本日ポイント5倍ですキメてる

お買い物の際はエントリーを上差し









こんばんはひらめき








今日の午前中、珍しく整理整頓が苦手な中1長男が

『塾のカバンの中を整頓するわ』

と言い出しました凝視








どうしたどうしたはてなマーク








いつも綺麗にしろと言ってもやらないくせに自分からやり出すとは凝視







昨日塾で先生に言われたか???爆笑








塾の先生がよく言います。








カバンの中も整理整頓ができないやつは頭の中を整頓できるわけない。と。








その通りだと思います拍手









が、YouTube見ながらの整頓が始まり見る限り手はほとんど止まってました真顔









『おいっ』と言うと動き出しますが。。。








大量のプリントをゴミ箱に捨てていました凝視








あとはもう書くとこがないノートは私に持ってきました下差し












ノート2冊と冬期講習の計画表です(冬期講習は1月2週目で終わってますけどね。。。)







なんだこれ。。。









昔から教科者やノートにこういう訳わからない落書きをしますが長男大丈夫でしょうか。。。ネガティブ







ほぼYouTube見ながら1時間程かけて(かかりすぎだろ)カバンの整頓をして12時から塾に行きました鉛筆







12:00〜14:00 自習





14:00〜17:00 学年末テスト対策授業






日曜で部活もないのに(まん防で)勉強時間が短い気もするけど。。。








塾での長時間の集中に長男が必須のものがあります。








こちらです下差し







午後の紅茶 レモンティー 500ml








私も大好きですが500mlをいつも塾に持参して行きますにっこり







長男はこれを飲んで糖分とカフェインを摂取しないと自習室で長時間集中できないらしいです目








その話をしていたら周りの友達もみんなめっちゃ同意だったそうで持ってきて飲んでるらしいです知らんぷり








そんなに午後ティって中学生男子から支持があるとは知りませんでした爆笑








長男のためにもまとめ買いしておいた方がよさそうですジュース







今日私はヤフオク2つ、メルカリ1つ売れたものを発送しました拍手












長男と同じく日々整理整頓をしてこれからも不要なものは断捨離かフリマアプリにどんどん出していきたいですお願い








読んでいただきありがとうごさいました飛び出すハート






大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット



中1長男と小5次男に買って良かったもの✨

楽天市場
カシオ 電子辞書 XD-SX3800GN グリーン 小 中学生モデル エクスワード 小学生の英語学習から中学校での5教科の予習 復習 英検 高校受験対策まで幅広く使える 220コンテンツを収録 CASIO EX-word【ギフトラッピング対応】【カシオ正規代理店】【在庫あり】
31,636円