イベントバナー

 






おはようございますニコニコ







今月は前半年明けでバタバタしたこともあって趣味でやっているヤフオクメルカリの出品があまりできていませんでしたが後半巻き返し徐々に売れてますにっこり







ヤフオクメルカリ、同時出品していますが偶然両方で売れてしまったってことはほとんどなく意外とそれぞれの需要は違うものなんだなと最近特に思いますにっこり








そして思うこと。








去年の11月に新しく始まったメルカリの発送方法








ゆうパケットポスト







これ最高じゃないですか?







それまでは厚さ3㎝までクリックポスト(198円)が主流だったんですが意外と3㎝の壁が鬱陶しくてですねむかつき





こういうの使ってます下差し




めっちゃ重宝してますキラキラ









家では3㎝幅のスケールに通ったのに厚さを超えてますと戻ってくることもあり。







このゆうパケットポストはポストに入ればOKで厚みは関係ないのでそこが本当に最高です拍手







最近売れたこちらのニット下差し











ビニール製の封筒でで万が一のことがあって濡れないようにまずは梱包します。













これまとめ買いしてます下差し



SWAN ピュアパック 100枚入り S23-36













そして茶封筒に入れますにっこり











これもまとめ買いしています下差し





封筒 角2 100枚 茶封筒







100枚も多いかな?と思いますが私は意外と使いますニコニコ






というかこれだけあれば、しまった。。。封筒がない。。。ってことにならないので安心ですニコニコ













ガムテープは断然ダイソー手で切れるガムテープがおすすめです飛び出すハート






そしてこれ下差し




郵便局で買いましたにっこり





20枚入り100円








これを商品に1枚貼りますにっこり












売れた商品の取引ページから二次元コードを読み取れば住所も書かずにシールを貼るだけですキラキラ














なんて簡単拍手






あとはポストに投函するだけで追跡もできますキラキラ













小さい子供がいてなかなか郵便局の窓口まで行けない人、家にプリンターがなくてクリックポストが印刷できない人は特に便利ではないでしょうか!?






1通200円ですがそれは購入金額から相殺されますにっこり







一つだけ声を大にして言わせてくださいダッシュ







ヤフオクもこの発送方法を取り入れてくれーーーーー(懇願)






ラクマは使えますにっこり













読んでいただきありがとうございました飛び出すハート







中1長男と小5次男に買って良かったもの✨

楽天市場
カシオ 電子辞書 XD-SX3800GN グリーン 小 中学生モデル エクスワード 小学生の英語学習から中学校での5教科の予習 復習 英検 高校受験対策まで幅広く使える 220コンテンツを収録 CASIO EX-word【ギフトラッピング対応】【在庫あり】【台数限定 特典付き】
31,636円