昨晩の塾は授業後に追試があった長男不安






こちらです下差し







追試後の機嫌は良いか悪いかこちらにもさっぱり分かりません真顔








思ったよりも早く22:06に退室連絡が来たので急いで迎えに行きました車ダッシュダッシュダッシュ







すると先生と一緒に出てくる長男凝視







いつも車からは降りないし先生は校舎からは出て見送りされてますが離れたところに駐車してるのでお風呂上がりのパジャマスタイルな母なんですが先生こちらに歩いてくるんです不安不安不安







『お時間少しいいですが?』と先生...






何だろうと思いながらも『すみませんパジャマでして...』と言って車の窓を開けたら気を遣って少し離れたところから喋ってくださいました爆笑爆笑爆笑






zoomに開催と変更になった保護者会の件でしたにっこり






そして長男車に乗り込みましたが...






『やらかしたー追試になってまったーーーー泣き笑い』と






ご機嫌でした爆笑







この機嫌で私の1日の終わり方が多いに変わります凝視







英語が追試だったそうで色々経緯を道中話してました指差し






帰宅したら小5次男と一緒にゲラゲラ笑いながら金曜ロードショーの新解釈・三国志見てましたひらめき












ところで長男さん。






学校の学年末テストまで1ヶ月切っていますがまだテスト前のモードではなさそうですが大丈夫なんでしょうか...






『テスト前やけど分かっとる?』



『ちゃんとやったの?』




こういう言葉をかけるとめっちゃ怒るので極力かけないようにはしていますが大丈夫なんでしょうかタラー






本来は今週末は部活動の市大会予定でしたがコロナ禍で延期になったので長男の予定は真っ白です拍手






さて、塾の自習室に行くのか?それとも家でやるのか?ちゃんと勉強はするのでしょうか...?







こちらとしてはそっと見守るように努力したいです笑





愛読書下差しキラキラ






読んでいただきありがとうございました飛び出すハート





イベントバナー