おはようございますニコニコ







先日ブログでヤフオク歴が長くメルカリもやっていることを書きました下差し







調べるとヤフオクのこのアカウントは2つめで私18歳の短大1年の頃からヤフオクでせっせと小銭を稼いでいました爆笑






2001年から始めてます凝視






今年で22年目でした爆笑






ちょっと自分でも引いてます爆笑






ちなみに私の父親(67歳)もヤフオクやってますが10年以上はやってますにっこり







コツコツ小遣い稼ぎはどうやら父親の血を引いてると思います爆笑






もちろん月によって出品数には差がありますがコンスタントに出品していればコンスタントに落札されてると思います花






最近ヤフオクで売れたものはこちらです下差し











コートとワンピースは出品してから結構経ちますがいきなり売れましたあんぐり





おそらく新しいものを随時出品しているのでその流れから他の出品物を見ていただいた方々に買っていただいたのかなと思っております飛び出すハート






こちらがメルカリです下差し


















まだこれが全てではありませんがメルカリの方が断然売れた数は多いですキラキラ






メルカリは出品してから大体2日以内くらいには売れるものは全て売れてしまいますニコニコ






値段設定も同じ商品があるものに関しては落札相場を見て値段を決めますが私が出品する中の大半を占めるのが服です。






服は基本的に使用回数やサイズや色によって同じ商品でも値段は違いますのでそこまで落札相場は確認せずお得と感じていただける値段設定にしていますニコニコ






やはり出品してすぐに売れるというのは出品側としても嬉しいですよねハート






ヤフオクとメルカリ、同じ商品でも発送方法を変えています。






基本的には





ヤフオク→クイックポスト198円



メルカリ→ゆうパケットポスト200円






で発送していますニコニコ






どこのフリマサイトも出品者にも購入者にもどんどん利用しやすくお得になっていってると感じますねキラキラ






(ちなみにラクマもやっていましたが私には合わず辞めました)







売上はヤフオクはそのままpaypayにチャージ、メルカリはメルペイで普段の生活費に利用していますスター






購入することはほぼないですニコニコ






仕事が休みの平日はほとんど出品作業をしているアラフォー主婦です爆笑





必須商品下差し









読んでいただきありがとうございました
飛び出すハート




イベントバナー