こんにちは{emoji:ニコニコ}




毎日寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?





私が住んでるところでは最近毎朝雪がちらついています{emoji:無気力}






晴れても気温が1桁で洗濯物乾かないですよね{emoji:ガーン}






我が家は積水ハウスの築11年のマイホームですが1番つけて良かった機能は浴室乾燥機です{emoji:グッ}





こんな感じで雨や冬は干しています{emoji:スター}









バスタオル家族分だともう本当にやばくて💦






子供達にはお願いしてお風呂上がりはスポーツタオルのサイズのタオルをつかってもらっています{emoji:にっこり}






それでも昨日は旦那が2日分の洗濯物(1泊で仕事のため)、次男のバスケの練習着にタオル、寒がり長男の部活スウェット 。これがまた乾かない{emoji:ネガティブ}







長男、部活はなくても寒がりのため毎日ヒートテック、体操服、部活スウェット 、ジャージ、部活のウインドブレーカーの何と5枚着で学校に行きます{emoji:拍手}

※コロナ禍のため制服ではなくジャージ登校が許されてます





でもこのスウェットは2枚しかないためタオルたちと一緒に一軍として浴室で乾かすVIP待遇です{emoji:グッ}






洗濯物が多い家庭なので2年ほど前にドラム式7kgから乾燥なし12kgに洗濯機に買い替えましたがそれでも毎日すごい量です{emoji:無気力}






残りの服は2階で普通に部屋干ししていますので翌日には乾いてるなくらいですが臭くないです{emoji:拍手}






浴室乾燥機は3時間半のセットでWで下から扇風機を当てていますがタオルに部屋干しの匂いは一切ないです{emoji:ニコニコ}






私匂いにはすごくうるさく色々な洗剤を試してきましたが自信を持ってお薦めできる洗濯洗剤はこれです下差し








これが最強です{emoji:びっくりマーク}





アタック3Xを使うようになってから前から洗剤と併用して使っていたこれ下差し







必要なくなりました{emoji:拍手}



柔軟剤のお気に入りはこの辺りです{emoji:飛び出すハート}



外干し時に使う物下差し







部屋干し時に使うもの下差し





皆様のおすすめも教えてください{emoji:飛び出すハート}






ご覧いただきありがとうございます{emoji:にっこり}{emoji:キューン}