今日は中学校実力テストでしたちょっと不満




昨日部活動を休んで朝からお弁当持って9時〜17時までみっちり自習室で勉強した成果が出せるといいなと思っていましたにっこり




帰宅した長男に『テストどうだった?』と聞くと『終わった!もう捨てた』との返答真顔




勝手に捨てるなよって感じですよね真顔




この言葉に結構イラっときてしまいます真顔




怒っちゃダメだと思いそれ以上何も聞かず他のことをしていたら『国語はできた。わんちゃん100点かも』と言ってきました真顔




逆に『何ができなかった?』と聞くと社会らしいです...理科もいまいちだとか...




私も旦那も祖父も社会は得意なんですがその遺伝子は受け継がれてないようで中1の2学期から社会が足を引っ張っています魂が抜ける




あと...わんちゃん100点と言う言葉...




過去にも何度かこの言葉聞きましたが100点だったためしはなく100点取れるんやなかったんかーーーい!!!というような点数を取ってくるので全く信用はしていません真顔




口から手が出るほど小言がいいたいのですが確実に喧嘩になるのでそれ以上は言いません!!!




実力テストは中学校でやるけども外部模試なので採点されて戻ってくるのが忘れた頃なんですよね...




3学期期末テスト(2月中旬)の方が早く返ってくるんじゃないかと思います凝視




そうなんですよね...学年末の期末テストもあと1ヶ月くらいなんです...内申も学年末は高校入試で出すものなので頑張って欲しいのですが本人は自覚があるのかどうなのか...





今月始めにやった塾の模試も終わったと言っていたし色々返却されるけどどうなることやら...





次男が公文に行っている間今日もジムでウォーキングしましたにっこり




傾斜もつけ速度も速くしてじわじわ汗が出た頃に次男公文終わりましたにっこり









男の子を育てているママさんへおすすめの1冊{emoji:下差し}




悩んだ時すぐこれを読みます{emoji:笑}




助けられてます{emoji:にっこり}





読んでいただきありがとうございました飛び出すハート