おはようございますにっこり




今日こちらの地方は天気が悪いですガーン




そういえばここ1週間ほど反抗期の長男のご機嫌もなく衝突なく過ごせていますグッ




ですが今朝...




くだらないことで兄弟喧嘩勃発{emoji:ネガティブ}





洗面所で歯を磨くときに先に口をゆすいでる方がわざと?のんびりするせいで待たされる方が割って入ったり...





このくだりで揉めることは我が家は多いです{emoji:ネガティブ}





なので歯磨きは同じタイミングでやらないでと言ってあるのですが今日はがっつり被りまして...





長男が先に歯磨きをし出したのですが、次男がその後歯磨きを始めて、次男が先に口をゆすいで顔を洗って...




後ろで待たされる長男、わざとのんびりやる次男...




それに長男が割り込み...次男が発した一言『きもっ』




長男怒る{emoji:凝視}





私が駆けつけた時は次男は長男に捕らえられて一発グーパンチか喰らってたと思います真顔




もう次男は泣く寸前ですよね...





『一緒に歯磨きするなと言ったよね?』と言っても長男は『○○(次男)が後から歯磨きしにきたんや』と私に言うだけ...





そうなんですが...お前も邪魔したり割り込んだりせず待てないものか?




と思いましたがもうそれ以上は言わず引き離して終わり無気力




長男はしれっと普通の態度ですが次男はテンションダダ下がりですよね...死んだ魚の目をしたまま学校に行きましたネガティブ





くだらないことで朝から喧嘩しないでほしいし何度も同じことになってるのに繰り返すとは学習能力はないのか?と思います真顔





雨も降って朝から喧嘩し気分はどんよりですが週始め頑張って行きましょうびっくりマーク









ぼくちゃん新しいお家買ってもらいましたキューン








ポメラニアンの2歳の♂です飛び出すハート





今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ