年末バタバタして予約が取れずに今日やっとネイルチェンジしてきましたニコニコ




Before(4週間放置の爪)




AFTER🌸



ベージュ系からコーラル系にしましたニコニコ

新春と同時にもう春気分です🌸




いつもネイルの際は担当の方を指名させていただいています。




技術はもちろんなのですが同世代の女の子ママでネイルしてもらっている時はもっぱら育児や勉強の話ばかりですびっくりマーク




なのでいつもあっという間に完成してます飛び出すハート




実はネイルよりも話に行く方が楽しんでるかもと思う今日この頃爆笑




今日は部活動について、学年末の内申について、子供が大きくなった今自分の働き方やスキルアップについてなど...話し込んできました{emoji:お願い}




私が住んでる県は中学受験はほぼせずに公立高校受験のために頑張り続けます。



入試で高校に出すのは中学3年間の学年度末の内申ですびっくりマーク




まだうちの中学校は3期生ですが11月の期末テストが終わった後から学年末の内申の考査は始まっていると長男は言ってました{emoji:凝視}




皆さんのところはどうですか???




部活動も今は先生の働き方改革もあり親の負担が思ったより大きいのが事実です{emoji:無気力}




子供が頑張るならもちろんサポートはしますがクラブチームではないため部活動より学業優先の子も多いのが確かで...それぞれのモチベーションや家庭環境なども違って意見がまとまらず親も子もどうしたらいいのか考えることもありますね...




なかなか難しい問題です{emoji:無気力}




でもそんな話も共感し合えてすごく楽しかったです爆笑




読んでいただきありがとうございました{emoji:飛び出すハート}