午前中2時間程(久しぶりに)勉強を頑張った次男にっこり




文句言いながらも2学期分の教科書ワーク終わらせましたスター




兄は進学塾に通わせていますが、次男はマイペースに家でやる派で尚且つやりなさいと言って用意した勉強を今のところ文句言いながらもやるので普段の勉強はワークを買って自宅でやらせていますお願い




そしてもうすぐ漢検6級(小5修了範囲)予定なのでこちらもやり始めています{emoji:にっこり}






この問題集は漢字検定を受ける前に毎回やっています。




本番の試験よりちょっと難しめかなと思いますがこのドリルを頑張ってやれば本番は少し簡単と思えるようです。




去年小6だった長男は5級を、小4だった次男は7級を受験しましたがその際もこのドリルをやりましたにっこり

ちなみに中1になった長男は毎年受けていたのにもう受けないそうです。漢検の話をすると怒り出すのでそれ以上は言いませんネガティブ(反抗期)




いろんなドリルを試しましたが数日集中で出来るので小学生の漢検対策におすすめのドリルですスター




小6修了範囲はこちら下差し



小4修了範囲はこちら
下差し



7級からしかありませんお願い








今は幸せそうにDisney+を見ている次男ニコニコ




ご覧いただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート