七草粥(中華風)でした | Have a nice day !

七草粥(中華風)でした




きのうはお夕飯に七草粥をつくりましたごはん♪



クローバーせり なずな ごきょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろクローバー

前日に(日曜日)サザエさんでななくさをやっていて、

カツオが春の七草を見事に覚えて披露していたのを息子が見て、さっそくボクも覚えるっしゃきーんためいきと始まったのですが、すぐに覚えていろんなとこで言いふらかしてましたいしし

すぐに覚えて…さすが、子供の脳って海馬くんが新鮮なのね~うらやまし~warai*


七草はちょっと苦味が残るから、息子が食べやすいように、中華風にしましたまる。

簡単に炊飯器でつくりました→めんどくさがりや汗

献立は
○七草粥(中華風)
○ぶり照り
○ブロッコリーのだし和え

でしたにゃ





家からの投稿