レトロコロッケ | Have a nice day !

レトロコロッケ


おはようレイくん

わたしの実家で「レトロコロッケ」といえば、さつまいものコロッケのことなんです顔 ぷ


母はなんでもコロッケにしちゃうひとで、余った翌日の肉じゃがはモチロン、きんぴらも、シチューも、カレーもマカロニサラダやツナサラダまでてん笑



でも私と兄は、この「レトロコロッケ」がすんごい好きだったそう音符 


中は、さつまいもだけ~(笑)


挽き肉もなんも入ってないデス青葉




さつまいもをほくほくにしたら、バターと塩を入れてマッシュするだけ照れる


ちょっと生クリームか、牛乳でしっとりさせるとスイートポテト風味だけど香ばしい後味にナチュラル


そして黒ゴマをたっぷり使って顔文字



案の定、レイも大好きWハート
2,3個ペロリッ*!!!てん てんプッてんプッぷー




そういえば実家では必ず、ソースのほかに、醤油とマヨネーズを混ぜたソースが添えられてましたまる。



これはごはん♪21日のお夕飯ごはん♪

レトロコロッケ(小さめ)
小田原鯵の干物
葱と椎茸の「漬け焼き浸け」warai*
麩だらけのお味噌汁
2~3穀米のごはん


でした。



ふつーの携帯からの投稿