店員さん。 | Vox ~バンド結成への道~

店員さん。

ブログネタ:店員さんから声をかけられるのはOK? 参加中

これってすごい最近よく思うことなんだよなあー。


店員さんに声をかけられるのは基本OKなんだ。


昔は人見知りしまくりだったから嫌だったけど、今は結構知らない人とでも


すぐ話せるようになったからいいんだけど、


こないだ友達と遊んでた時に、伊勢丹のかばん売り場みたいなところで


おしゃれなかばんを見てて、「こんなかばん彼女が持ってたらいいなあー」


って話してて、女友達が「これ持つの結構勇気いるよー!!」


って言ってきて、しゃべりながらそこを後にしようと思って歩いたんだけど、


いつまで経っても俺と男友達2人しか居なくて、女友達がやってこない。


まさか、買おうと思ってんのかなーって半分笑いながら振り返ってみたら


店員のおばさんにガッツリ声を掛けられてました。


思いっきり説明を熱いセリフで畳み掛けてきてます。


女友達は助けを求めるような目でこっちをチラチラ見てきます。


チラチラ見てきてんのに店員のおばさんはこっちには気付きません。


お前、どんだけ説明に夢中なんだよ!!!笑


ある意味お客さんのことを考えてないように思えたんだよね。


お客さんがホントにその商品が欲しいと思ってるかどうか、


失礼だとは思っても会話の内容を盗み聞きするとかしてみるべきだよ。


ちなみに俺らは会話の内容的にはちっとも欲しいだなんて言ってなかったわけだからさ。


世の中のSHOP店員さん、ホント気をつけてくださいっ!!


ホントに服が欲しい人は、その商品の周りを10分近くはウロウロしますから!!