ブルース | Vox ~バンド結成への道~

ブルース

天涯孤独なジミヘンさん。


どんだけ聴いても、刺激ばかり。


刺激しかない。


もちろん、いい意味で言ってます。


俺もブルースやってみたいけど、全然ノウハウがわかんねえ。


聴いても聴いても、やり方がわかんない。


でも、ああいうのって、心の中をさらけ出すというか、感情とか感覚を表に出してるから、


あまりやり方なんてないのかもしれないなー。


ああいうモダンなミュージック、大好きだよ!


ジミヘンといえば、やっぱりPurple Haze(パープルヘイズ)なんだけどさ、


そこはVoodoo Child(ブードゥチャイルド)とかRed House(レッドハウス)が好きなんだよね。


Manic Depression(読み方わかんね)はすごくいい!!!


さらりとやってのけるというか、気心の知れた誰かに話しかけてるかのように、


軽い感じで演奏してしまうのが、とてもいい。


演奏の雰囲気にも、気さくな感じが出てるし。













平日の昼間。


みんなにとっては仕事や学校の日でも、


俺にとってはホントに何も変わらない1日。


学校も無いし、仕事も無い。


ただただ、春休み。


もう、そろそろ飽きちゃったよ。


休みって、嬉しいけど、好きではないんだよね。


何かやってないと落ち着かない。


友達に遊ぶの誘われたけど、


突然すぎてなんとなく断っちゃった。


また今度行くことにしよう。


とりあえず、ジミヘン聴いて、バクホン聴いてうっとりしてようかな。