ご覧下さりありがとうございますニコニコ


2022年受験終了娘(私立女子校)

2024年中学受験予定の息子

2年生の次男


思春期反抗期の娘、

まだまだ甘えん坊の下二人との日常です星


最近の話です気づき



塾行きたくない!モードの息子で、


今日はお休みですショボーン


過去問解いてて、私と言い合いになったことが


きっかけ。。


今となれば分かる。


余計なことを言ってしまったもやもや


息子は一度は出掛けたのに、帰ってきました。


受験生、毎日のように塾。


模試に過去問。


そりゃ疲れるよね。


行きたくない日もあるよね。


最初から、


「今日は休んでいいよ。」って


言ってあげれば良かったな。


今週は面談もあるので相談してきます。



息子はお昼寝し始めましたzzz


まだ幼さの残る寝顔を見ながら、


母として、二人目の受験でもまだまだだなと


実感しています悲しい