パンホットケーキ食パンパンホットケーキ食パンパンホットケーキ食パンパンホットケーキ

 

「ホテルオークラ」特製フレンチトーストレシピ

(※画像はHpよりお借り致しました)

 

公式レシピ (4人前)

・卵…6個

・牛乳…370cc

・砂糖…62g

・バニラエッセンス…少々

・食パン(厚切り約4cm)4切れ (耳なし)

・バター…少々
・サラダオイル…少々

 

1. 卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを

 混ぜ合わせたものに、

 食パンを両面丸一日ひたします。

 (片面約12時間)

2. 熱しすぎないフライパンにバター少々、

 サラダオイル少々入れ、

 1を両面、弱火で蓋をし、

 約15分じっくり焼きます。

3. お好みでメープルシロップ、

 またはジャムを添えてできあがりです。

 

【シェフのワンポイントアドバイス】

たっぷりめの卵、牛乳のつけ汁にじっくりひたします。

弱火でじっくり時間をかけて、

中身をふくらませるように焼きます。

 

 

2人分 半分の材料でチャレンジ

・卵3個

・牛乳165cc

・砂糖30g

・バニラエッセンス無し

 ↓

食パン4枚切り漬ける

 ↓

片面12時間…待てないので

片面6時間

こんな感じ

更に片面8時間

 ↓

約15分焼く

 ↓

良い感じに焼けました

 ↓

バターとホットケーキシロップかけて完成

 

…おいしいラブ

…が、

…パン感がないえー

更に…重いえー

朝、食べましたが…

一日満腹でしたゲッソリ

漬け込まない

軽いフレンチトーストの方が

好みでしたナイフとフォーク​​​​​​​

 

パンホットケーキ食パンパンホットケーキ食パンパンホットケーキ食パンパンホットケーキ