ストレートの種類について | 南船場・心斎橋 大人女性の為のマンツーマン美容室 atelier NooK アトリエ ヌーク

南船場・心斎橋 大人女性の為のマンツーマン美容室 atelier NooK アトリエ ヌーク

大人女性の為のマンツーマンのプライベートサロンです。
美容のこと、美味しいご飯のお店、日々感じたこと、などなどざっくばらんにゆるっと綴っています。



大阪、南船場のプライベートサロン
atelier NooK(アトリエヌーク)の長岡ですおねがい



ヌークでは3種類のストレートをご用意しております。



カラー無しの健康毛・硬毛・太毛におすすめ
【アルカリストレート】
¥17,050~



ミドルダメージ・エイジング毛・硬毛におすすめ
【弱酸性ストレート】
¥19,800~



ダメージ毛・エイジング毛・軟毛・細毛におすすめ
【ネオメテオストレート】
¥23,650~




ストレートの薬剤によって向いてる毛質が有るのと、仕上がりの質感が変わってきます。



最近はシャキッとした真っ直ぐすぎるストレートではなく、柔らかく元から自然なストレートだったような仕上がりを求める方が増えています


そのような質感を出すには
薬剤 + アイロン技術

がキモになってきます!



私のおすすめはネオメテオストレートですキラキラ


優しい薬剤でじっくりコトコト(←これかなり大事)
優しく髪の結合をほどいていくイメージですくるくる
これによりチリつきのリスクがかなり低いです二重丸


そしてネオメテオの還元剤(クセの結合を切る薬)には2種類配合されていて複合還元できるので、より色んなクセにアタックできますグッ


髪の状態によって適したpHが変わってくるのですが、アルカリ〜酸性まで幅広く選択できるのもネオメテオのすごいところですピンクハート


そして1番はその質感の良さキラキラ
ネオメテオのストレート基材は、いわゆるサロントリートメントとしても使用するくらい高級なものなので、手触り抜群、ツヤツヤになります!




薬剤を使う施術は髪質やダメージによってかなり左右されます。


特にストレートは、最悪チリつきが出てしまう可能性もある難しい施術なんです、、、


健康毛ならほとんどそのリスクは低いのですが、
頻繁なカラーや・細毛・軟毛・エイジング毛などの場合、チリつきのリスクは上がります。


ですが、薬剤によってかなりリスクヘッジできるようになってきました。



ということで、ヌークでは3種類ご用意しておりますOK


正直ネオメテオストレートだけで十分な気もしますが(笑)



気になる事があればなんなりとご相談くださいチョキ







ご予約・ご相談はLINE@からお願いしますおねがい
⬇︎
 友だち追加





アレンジやカラーのスタイルなど載せてますウインク
⬇︎
クリック→Instagram



・はじめての方へ
ヌークってこんなお店です

・ヌークへの行き方