本日は、関市議会議員に就任してから6年目を迎えました。


そして、昨日は経営する会社が22年目を無事終えまして、今日から23年目を迎えます…そこまではおめでたいお話でしたが…

今日朝、同級生から電話が…高校の野球部の同級生が、亡くなったと…あまりにも信じられなく、何度も聞き直してしまいました…53歳…今年54歳を迎えるはずでした…。

大人になってからも名古屋で一緒に野球もしていました…。

地元に住む野球部の同級生から聞いたのですが、私が2期目の選挙に当選した後、その同級生に、自分は名古屋に住んでるけど、池村を盛り上げるのは、我々の役目だぞと話していたらしいです…。

若くして既に野球部の同級生2人が亡くなってしまいました…。

早過ぎる別れ…とても辛いですが、与えられた命、大切に生きていきたいと思います。

経営する会社と市議会議員の仕事、両方とも今後とも頑張っていきたく思います。

御冥福をお祈り申し上げます。