本日は、下有知小学校創立150周年記念式典に来賓として参加させて頂き、挨拶をさせて頂きました。式典には、NHKやCBCTVが入り、中日新聞社岐阜新聞社も入り、緊張しました…(笑)


インフルエンザによる学級閉鎖等の影響もあり、オンラインでの開催でした。

その中で、世界初披露、下有知小学校校歌のミュージックビデオをみんなで観ました。この模様は、次月CBCTVで放映されるみたいです。

NHK岐阜では、本日放映されました。

式典で挨拶させて頂きました事、感無量です。校歌の歌詞にもある修徳の精神受け継ぎ…精神は今も受け継がれております。素晴らしかったです。

式典終了後、校長室で見せて頂きました。歴史を感じます。

式典の後は、市役所に移動して、議会広報委員会に副委員長として出席。お昼を挟んで会派の会議に出席致しました。

その後、夜は令和5年度しもうちふれあいまちづくり協議会第7回企画運営委員会・関市自治会連合会下有知支部第7回理事会にて、市政報告をさせて頂きました。

無事終了した後、経営する会社の方に東京のお客様から朗報が入りました。公開は出来ませんが、商品の完成に1年掛かりました。今日はとても素晴らしい1日。感謝申し上げます。