先日、第55回関刃物まつりに行ってきました。時間的な問題でオープニングセレモニーと取引のあるお客様への挨拶わして、すぐ事務所に戻り、お客様の所に向かいました。4年振りの全日程での開催でした。



感染症対策等々しっかり出来たかどうかは、分かりませんが、無事に終了出来たことを望みます。

そして、今日は、午前中市役所に行ってからの、午後イチで、高齢福祉の関係で地元の方のご自宅を訪問しました。

内容は伏せますが、横の繋がりが失いつつある昨今の状況の中、想像以上に大変な状況であることを感じました。

我々が、一番大切なことは、寄り添い、相談と報告をして、何がベストか何がベターな答えかを、話し合いながら進んでいくことだと思いました。

この心を、基本(1丁目1番地)としていつまでも、持ち続けることが大切ですね。

少しお腹空いたので、北海道のお菓子を食べるとします。