朝地元で行われた2回目のマルシェがあり、挨拶して
その後、お客様の所を挟んで、青年局(青年ではないのですが…)講演会に行ってきました。

講師:今井絵理子参議院議員
演題:「障害はひとつの個性」

不便ではあっても不幸ではない…この言葉が、とても印象に残りました。シンプルな語り口でとても参考になりました。私もこうありたいと思う次第であります。

手話を交えた講演の中で
ありがとうという手話
こんにちはという手話
拍手という手話

この3つを覚えました。

写真撮影は、一時的にマスクを外して撮影。



その後、移動して下有知ボーリング大会で地元の方に御挨拶。60名程参加されました。この所事務所にほとんど居ないな…😅


ほぼ貸切でした。

明日は地元の溝ざらえの後、実年野球…50歳以上なのに、メンバーの方々熱いし、試合数も多い😅
凄いですね(笑) 一応大学まで野球やりましたけど、皆さんの体力凄いです。