本日は、小学生の見守りの後、セブンイレブン下有知北店で、通勤の皆様にご挨拶。手を振っていただける方も増え、有難う御座居ます。

今日は、朝曇っていて、過ごしやすいかなと思ったら、なんだかんだ、汗びっしょりになってしまいました。その後は、来月開催される議会の一般質問の原稿を書いたり、会社に依頼来たメールに返信や電話をしておりました。

さて、24日25日と滋賀県大津市で行われたJIAM市町村議会議員研修に参加して参りました。
テーマは自治体予算を考える

企業の予算と自治体の予算とは、別物、真逆だということを学びました。今さら気がつくとはお恥ずかしい限りではありますが…😅奥深いですね。約20年会社経営してますが、完全にそちらの方の考えが染み付いてます。

全国の議員仲間との交流もでき、私にとって大変有意義な研修でした。今後は時間と講義内容との相談にはなりますが、出来るなら夏場に参加したいですね。


意見交換した仲間と。この後LINEグループが出来ました😄


大きい施設です。

今回、唯一の後悔は、ジョギングシューツを持っていかなかったことです(笑)色々と聞いてみたいことがあった…😅